Blog
2025/01/21
買取店わかば北見メッセ店
杉本です(●´ω`●)
大切な時計を手放すとき、少しでも高く買い取ってほしいと考えるのは当然のことです。しかし、時計の状態によっては買取不可となってしまうケースもあります。
今回は、時計買取で「買取不可」になりやすいケースについて、一部ピックアップしてご紹介いたします。
◆文字盤が割れている
時計の文字盤に割れやヒビがあると、買取不可となる可能性があります。 文字盤は時計の顔とも言える部分であり、構造が複雑であることも少なくありません。
そのため、修理が難しくなってしまうのです。
たとえ小さな割れであっても、買取価格が大幅に下がったり、買取不可となったりする可能性があるので注意が必要です。
◆針が動かない
時計の針が動かない場合も、買取不可となる可能性があります。 針が動かないということは、時計としての機能が損なわれていることを意味します。
修理可能な場合もありますが、原因を見つけるのが難しそうな場合や、修理費用が高額になる場合は、買取不可となる可能性が高くなってしまうでしょう。
◆ケースが破損している
時計のケースに大きな傷や破損がある場合も、買取不可となる可能性があります。
これは、ケースも修理が困難なことに加え、破損があると時計内部にまで影響が出ている可能性があるためです。
また、ケースの破損は時計の外観を損ない、美観を著しく損なう場合もあるため、買取不可となる可能性があります。
以上、今回は時計買取で「買取不可」になりやすいケースについて、一部ピックアップしてご紹介しました。
買取不可となるケースを避けるためには、時計を丁寧に扱い、定期的なメンテナンスをおこなうことが重要です。
また、買取を依頼する際には、複数の業者に見積もりを依頼し、買取価格や条件を比較検討することをおすすめします。業者によっては、買取不可と判断された時計でも、買取可能な場合があるでしょう。
当社は、お客様にご安心いただけるように「無料で査定後、買取価格とその理由も丁寧に説明すること」「ご予約不要・キャンセル無料でご質問には全て正直にお答えすること」を心掛けております。 北見市や訓子府町で高価買取の買取店をお探しの方は【買取店わかば北見メッセ店】までお気軽にお問い合わせください。
店名
所在地
定休日
営業時間
フリーダイヤル
TEL
古物商許可番号
認定資格・免許