Blog
2023/12/12
買取店わかば北見メッセ店
杉本です(●´ω`●)
今回は金製品にある「ひし形」の刻印について簡単に解説します。
<金製品にある「ひし形」の刻印にはどんな意味がある?>
金製品のひし形の刻印は貴金属の品質や種類を証明するためのものです。ひし形の刻印の中には数字が記載されており、その数字の横には日本国旗も刻まれています。数字は貴金属の純度を表しており、日本国旗は造幣局の品位試験に合格したことを示しています。
<刻印を読み取る際の注意点>
・金製品の情報が刻印通りではない可能性がある そもそも刻印は任意であり、規則や法律で義務付けられているわけではありません。「刻印で表記された通りの純度ではない」といったように、金製品の情報が刻印通りではない可能性もあるため注意が必要です。
・刻印がない場合は偽物の可能性がある 金製品に刻印がないからといって、必ずしも偽物というわけではありません。ただ、刻印がない場合は偽物の可能性があるため注意しましょう。自分で偽物か本物かを判断するのは難しいことから、一度買取店で査定してもらうことをおすすめします。
当社は、お客様にご安心いただけるように「無料で査定後、買取価格とその理由も丁寧に説明すること」「ご予約不要・キャンセル無料でご質問には全て正直にお答えすること」を心掛けております。 北見市や訓子府町で高価買取の買取店をお探しの方は【買取店わかば北見メッセ店】までお気軽にお問い合わせください。
店名
所在地
定休日
営業時間
フリーダイヤル
TEL
古物商許可番号
認定資格・免許